2015年7月17日金曜日

I Love ホームベーカリー



惣菜パンを工房の脇で売るホームベーカリー。生まれ育ち、仕事場がある東京中央区から一時は絶滅の危機に瀕していた。ところがここ数年、原材料を厳選したモダンなパンを揃えるベーカリーが区内にいくつも開店。喜ばしい状況だけど、気楽に通える昔ながらのベーカリーの存続も願います。築地木村家は早朝から営業し、職人がお客に接する誠実な姿勢に頭が下がります。ホームの3文字を冠するにふさわしい、近しさとぬくもりが満ちている。出社前、木村家に向かう朝は、嬉しさとともに、最高の一日のスタートをきれるような気がします。

SIGMA DP3 MERRILL

追伸:定番のお気に入り3種。コロッケパン、ハムエッグ、シベリア。3つも食べたら満腹。さらに粒あんか、こしあんのパンがおまけに付くから太っちゃいます。