2015年4月28日火曜日

Image Transfer


直観的に美しいものを見極める手立てを示し続けてくださっていた恩人が急逝し、茫然。別れは必ず訪れると、頭ではわかっていても、不意に迎えると、さまざまな後悔でうろたえてしまう。うちの老犬と一緒に過ごす時間はどれだけあるのだろう。ふと、せつなくなり、今の姿を写していこうと思い立ちました。しかし、デジタル・スティルカメラで、というのは刹那的。愛し、愛されたかもしれない日々を、情念こめて留めたいと、インスタントフィルムのネガをモレスキンのスケッチアルバム転写。共に時間を共有できる悦びの一瞬を記録していこうと思います。

HASSELBLAD+POLAPLUS LEICA M-E MACRO-ELMAR 90mm