2015年4月13日月曜日

mucho aloha


昨年、ハワイを旅していたとき、買いそびれたビールがメイドイン・カリフォルニアのmucho alohaオアフ島カイルアタウンのWhole Foods Marketで見かけたとき、伸ばしかけた手を引っ込めてしまった。取材予定がタイトに控えていることが購入を渋らせたのでした。結局、再会を逸して帰国。後悔の気持ちを引きずっていたのですが、先日、新橋のカルディコーヒーの棚でポップなパッケージを目に留めて歓喜。太平洋へ南下する列車で家に帰って早速プシューッと開ける。深い青が広がる空と、心地いい貿易風を思わせる、淡く爽快な喉越し。ビーチ近くで呑みたくなる軽やかな味がとても好み。たちまち開放的な気分になって南洋の島へと心がトリップしちゃいます。あのとき呑んでいたら仕事を放り投げていたかもしれない。Take it Easyな酔いを呼び起こすお酒です。

LEICA M-E MACRO-ELMAR 90mm