2015年12月30日水曜日

低山ハイク


年末最初の休日をそろりそろりとスタート。このところ体がちょっと重くなってきたので、近所の低山散歩で気分転換。


例年通り大晦日まで晴れの日が続きそう。山に入ると、暖かな木漏れ日に目を奪われる。


歩き慣れた仙元山ルート。ほどよくクールな空気が心地いい。山歩きにはベストシーズン。

 そこかしこに生えるアオキの実が風景のアクセントに。思わず食べたくなる色とかたち。



 以前は息が切れていたアップダウンの繰り返しも、ここ1年のスロージョギング効果か、息が乱れず足取りも軽い。この日のゴールには澄み渡る眺望が褒美として待っていました。


下山して「カラバシ」へ。毎週火曜は昼から夜10時までジャマイカ料理が食べられることを知らなかった。ローカル情報に疎くなったなぁ。葉山でのイヴェント時の屋台や夏のOASISなどでお馴染み「RICE & PEAS」のオリジナル・プレート料理をいただきます。



ジャークチキンと豆ご飯、フライ、たっぷり野菜のコンビ。いやはや泣きたくなる旨さ。ヘルシーで滋味深い。優しい味付も絶妙。こんなおいしいランチ、東京では口にできないね、ヤーマン! 次元が違うぜ、葉山の食は。

LEICA M-E , SUMMILUX50mmASPH.