2016年4月22日金曜日

BAY WALK



妻の買い物につきあい、葉山御用邸前からリムジンバスで横浜へ。このところスロージョギング仲間と横浜ベイサイドのランを愉しんでいる彼女。水辺づたいに進み、人の少ないルートを開拓していて、みなとみらいのMARK ISまで快適な散歩を楽しめました。




運河沿いの高層マンション群に囲まれた、低めの集合住宅に惹かれます。白と黒の配色がユニーク。水の流れを日々眺める暮らし。駅から歩いてすぐ。そんな住環境もよさそう。本心からそう思えるのは空の広がりを感じられる横浜だからかな。




MARK ISに入ったアークテリクス直営店を見たあとは、話題の名所「MARINE & WALK」へ。




パンとコーヒーをテイクアウトして、テラスでランチ。




東京湾と船。ベンチが多くて、比較的空いているのがいいよね。



京都のアイスクリーム専門店「HANDELSVAGEN」が出店。安心・上質な国産食材で手づくりするアイスを工房のそばで売る。プレミアムなスイーツ堪能しました。



MADE IN KYOTOはロゴも洒落ている。捨てられずに持ち帰りました。

※追記:チープなスキャナーによる粗い解像度ですみません。いずれはきちんと・・・。

LEICA FLEX SL , SUMMICRON R 35mm , FUJIFILM PRO400H