2016年4月12日火曜日

銀座で満腹


1,000円前後で、ちょっと贅沢な気分になれるランチを銀座で口にしようとすると、選択肢はたぶん限られてくると思います。ぼくの先入観かもしれませんが。たまの外食はそんな気分を味わいたいから、頼りにするのは細身ながら大食漢である友人Sさんの情報。一丁目にある「グルガオン」はお値打ちランチに昼どきは行列ができるインド料理店。職場が近くにあった以前、名物のエビカレー目当てに、Sさんはよく通っていたそうです。大盛りご飯はおかわり自由。100円プラスでSさん絶賛のチーズクルチャを頼めば、お腹いっぱい。Sさん推薦の理由に納得です。銀座ランチの選択の幅が少し広がり、嬉しいなぁ。

LEICA M-E , ELMARIT28mm 4th GENERATION