2016年8月7日日曜日

真夏


1年前の今ごろ、湘南国際村の丘の上にあるカフェまでジョギングして向かったとき、暑さのあまり急に目眩を覚えて、息絶え絶えに急坂を歩き登りました。カフェでの待ち合わせ時間に大幅に遅れたことを友人に侘びながら、自身の体力のなさを内心嘆いていたのでした。あれからだいぶ脚力、耐久力がついたつもりでしたが、酷暑となった昨日、同じルートを走行中、急激にスローダウン。足が止まり、てくてく歩くことに。


熱中症の注意が繰り返し、ニュース画面に流れるような日には、自分を過信せず、体の反応を素直に受け止めるべきでしょう。というか、この時季の快晴時にジョギングは避けるべきなのでしょう。


秋まではジョギングをお休みしようか、プールでの水泳など別の運動にスイッチするか、思案しています。まぁ、のんびり、ゆっくり考えながら、暑さをやりすごしていきますね。

SIGMA DP3 MERRILL