2018年1月19日金曜日

illumination



築地の仕事場から葉山に帰るとき、東京駅まで歩いて行くことがある。ルーティンから抜け出すことで気分転換になるし、ふだん利用する最寄の新橋駅とは、一駅の違いなのに、横須賀線は東京駅乗車だと座れる確率が高いから。とくに丸の内仲通りがシャンパンゴールドのきらめきに包まれる冬のあいだは、このルートを選んで駅へと向かいたくなる。


通り沿いに並ぶ高級ブランドショップは縁遠い存在だけど、澄まし顔で着飾るショーウィンドウを眺めるだけでも高揚する。



少し贅沢をしたくなる記念日には、憧れの一軒で買い物。非日常な空気に触れ、心浮かれるのも、自分には欠かせない経験なのだと思う。

LEICA M-E , SUMMILUX50mm ASPH.