2018年9月24日月曜日

MARKET



町内の森山神社で開かれた夕市に出かける。買いたかったのは、フライドポテトとコーラ。10数年前、無肥料&無農薬野菜のおいしさを教えてくれた「レパスマニス」の川崎さんが売るという。オーガニックとジャンク、そのイメージの対極に興味があった



「最近はこればっかり」と相変わらず格好よく笑う川崎さんが揚げるポテトはやっぱり特別なおいしさだった。スーパー「スズキヤ」でも扱うグレープシードオイルを使うと、とても軽い感じになるのだとか。ジャガイモも葉山の無農薬農家から仕入れているのだろう。



そしてコーラもオーガニックだった。今まで飲んだことのない味わいに感動。こうした佳いものを気軽に買えるマーケットのある葉山町一色界隈。このエリアに暮らせてよかった!

LEICA ME