2015年7月25日土曜日

ベルクのコーヒーゼリー


新宿での定期健診。バリウム呑んで気持が沈んだあとの愉しみは、ベルクでのランチ。いつものお得なプレートをたいらげたあとは、コーヒーゼリーをいただきます。木村衣有子さんコーヒーゼリーの時間(産業編集センター)にも取り上げられた。オレンジピールが載る、ちょっとビターなスイーツ。ガムシロップやミルクも供されるけれど、おいしさをストレートに堪能するなら、そのまま口に運びたい。ふだんは嫌煙家だけど、個性豊かな客がふかす煙に燻されるように過ごす、ベルクでのひとときは嫌じゃない。ここでしか味わえない格別な憩いがあります。

SIGMA DP3 MERRILL