2015年8月12日水曜日

MUJJOのiPhone6ケース


長年iPhone4を愛用してきた妻。消耗品のバッテリーがついに充電できなくなり、交換もできないからと、仕方なしに最新機種に変更。夫婦そろってiPhone6ユーザーに。歴代機種で最堅牢と評判のiPhone5から変わったのは、機能や大きさだけでない。専用ケースの選択肢がとたんに激変。ICカードを収めるポケットを備え、シンプルかつ上質な革素材のものをと探すと、オランダ、MUJJOの製品しか食指が動くものがありませんでした。


iPhone5に装着したcoach製ケースと比べて革の色合い、風合いはより洗練された印象。けれど、ぼくがもっとも重視する耐久性はどうだろう。使い始めて半年で、エッジの部分が切れてしまいました(写真右側がぼくのもの)。購入時はベタ褒めしたものの、今はちょっとがっかり。ラフに扱う、ぼくの使い方がいけないのかもしれないけれど、クオリティに改良の余地はあるように思います。

SIGMA DP3 MERRILL