2015年10月14日水曜日

逗子のクラフトビール



葉山⇔鎌倉の往復スロージョギング。帰路は逗子のBeach Muffinに立ち寄ります。ヨロッコビールをここで口にする日をどれほど心待ちにしてきたことか。走ってアプローチすることで、ついにその願いをかなえるのです。庭の濃緑の植物を眺め、ソファに深く腰を沈めてリラックス。この美しい空間で呑めば、いっそうと快楽に溺れることができます。ランニングでいい汗をかいている途中の一杯。至福、口福のおいしさでした。




ほろ酔い加減で家に戻り、早風呂で汗を流し、西日の当たる寝椅子でごろり。湿度の少ない風と温かな光が気持ちいい。よしず越しに揺らめく、日没直前の斜光が幻想的。入手した雑誌民藝のお目当ての記事をぱらぱらめくっているうちに、眠りへと落ちてしまいました。

SIGMA DP3 MERRILL  ,   LEICA M-E , SUMMILUX50mm ASPH.