2016年4月27日水曜日

INCENDO LONG



軽やかで、まとっているのを忘れるほど慎み深いもの。スロージョギングのウエアは、究極的な簡素を追究しつつ、しなやかな着心地も得られる製品に惹かれます。上着のお気に入りはパタゴニアのフーディニ・プルオーバー。羽のように軽量で、鍵を納める小さな胸ポケットが付いていて便利。ただ、これから夏に向けては半袖シャツだけで走る機会が増えます。そこで、鍵とコンビニでの買物用にSUICAを収められるランニング用ショートパンツが欲しいなと思いました。




背中側にファスナー付きポケットが位置するものを探したら、アークテリクスの丈深なショートパンツ「Incendo Long」が理想と感じ、横浜MARK  IS内の直営店で実際に手に取り、試着してから購入。早速、17kmほど海辺の舗装路、低山のトレイル、川の遊歩道などアップダウンが激しく、多様なコースをジョギング。走り始めて間もなく、パンツを履いていないかのような自然なフィット感に驚きました。自然界に着想を得るというカラーリング、体の細やかな動きに沿う生地の独自パターン。ディテイルにまで宿る上質なクオリティと洗練。美しい外観と高い機能性に開発者の知性を想起させ、魅了されます。ミニマルからさらに踏みこんだ製品づくり。このブランドの虜となってしまいました。

SIGMA DP3 MERRILL