2016年5月1日日曜日

笑うエルメス


銀座メゾンエルメスの8階でシャルル・フレジュさんの素晴らしい写真展示が催されています。鎌倉の古書店「ウサギノフクシュウ」店主、オグリさんのインスタグラム投稿で開催情報を知り、観に行ってきました。東北から八重山諸島まで日本南北の祭礼におけるコスプレを記録したもの。背景の選択も含めポートレイトの独自な撮りように魅せられます。
 


「笑いながら眺めていた」というオグリさんの感想は足を運べば、たぶん共感できます。ぼくも愉快に過ごせました。洗練の極みなエルメスで笑う。希少な体験かもしれません。

LEICA FLEX SL  ,  SUMMICRON R 35mm 1st GENERATION ,  KODAK PORTRA160