2016年6月9日木曜日

H and Cafe



野菜たっぷりのディッシュを洋のアレンジで華やかに彩る葉山「アッシュ アンド カフェ」。この一軒が家から安心して歩いて行ける場所にあることが、葉山一色界隈において、自分たちにとっては格別な意味をもちます。




よく冷えた生ビールで喉を潤せば、くつろぎの空間に身も心も溶けこんでいくような気がします。




中央に深いくぼみがある洋皿に盛られた独創的なタコライス。ライスが野菜に覆われ、その上にクリスピーなガーリックが散らされている。はじめての食感とおいしさ。過去に口にしたタコライスでは最上かも。




シンプルなパスタもデリシャス。たまの外食でも、きちんとしたものを選ばなくてはと、この店を訪ねるたびに思います。つい先日も近所のファミレスにて酒肴でお腹を満たそうとしたら、どこか気持ちが荒むのか、つい悪言を妻に口走ってしまった。食べ物と心はつながっていると改めて自省しつつ、素直にすぐに謝れない自分が腹立たしい。ごめんなさい!

SIGMA DP3 MERRILL