2016年7月8日金曜日

西洋の薫り



パタゴニアが年2回催す、横浜、大桟橋ホールでのディーラー&プレスミーティングに参加。親しいスタッフと談笑しつつ、来年度の製品情報を入手。その後、会場から伸びる大さん橋通りを歩いて「横浜かをり山下町本店」にてひとやすみ。ゆったりと配されたクラシックな席でくつろぎ、コーヒーと桜ゼリーをいただきました。街並みに横浜開港、西洋の薫りが漂う。若いときはハイカラな雰囲気にもの怖じしてその一角に立つ店の扉を開けることなんてできなかった。しかし、今や堂々と、心からリラックスして過ごせるように。歳をとるのも悪くないって暮れゆく瀟洒な街を眺め、想いました。

追記:レストラン部門は休業中だけど、その洋食を横浜市庁舎の地下、第三食堂で味わえるらしい。今度、食べに行こう。

LEICA M-E , SUMMILUX50mm/f1.4 ASPH.