2017年1月17日火曜日

地域のパン


パン好きの自分は、焼きたてのパンをこみち伝いにぶらりと買いに行ける店ができたらと夢みていました。葉山一色に移住して20数年が経過した一年ほど前、ついに夢がかないました。ビーチでよく会う柴犬の飼い主が自宅で「ポコパン」を開業したのでした。パンは玄麦を自家製粉するなど材料を吟味したもの。上品でコクのある甘さに身も心もとろけるあんぱん、世界一の食堂と個人的に慕う「Tipi」のコロッケをはさんだパン、それにワインとチーズ、パスタなどによく合う、柔らかいフランスパンもお気に入り。日々を大事に、暮らしのそばで、誠実に取り組むパンづくり。地域性によく合う小商いスタイルなのです。

*ポコパンFB
https://www.facebook.com/pocopane.hayama/


HASSELBLAD500C/M , ZEISS PLANAR C 80mm f2.8
KODAK PORTRA160