2017年4月4日火曜日

Nike+Run Club


apple watch2を使い始めて一週間が経過。裏ワザ的な操作、往年のアップル・パワーブックを彷彿とさせる、気まぐれなフリーズ。戸惑いながら、少しずつ使いこなしています。気分や用途で選べる画面表示は、Nike+Run Clubが断然クール。ミニマルなパターンを選び、スロージョギング。


apple musicセレクションの音楽を聴きながら、Nike+Run Clubで走行距離とタイム、走行ルートを記録。この時計はランニングを主目的とした用途には便利だし、モチベーションが上がる、じつに愉快なツール。仕事しているときも、座り続けることに注意を発し、毎日それなりの距離を歩くよう促される。はじめは、余計なお節介と思っていたけれど、使ってみると、日常的に運動を意識することが自分の場合は苦にならない。だけど、アトリエにこもってずーっとデスクワークしている、たとえばデザイナーや、建築家には装着をおすすめしません。かえってストレスになりますからね(笑)。


ゴール近くのグレートストップにて、いちごミルフィーユパフェ食べてクールダウン。会計はレジでウオッチかざして、ピッ! このアクションがたまらなく痛快なんだな。

SIGMA DP3 MERRILL