2017年5月5日金曜日

三浦観光ジョグ


暑くなりそうな祭日。まだ空気が清らかな朝8時に家を出て、半島を南下。ゆっくり、ひたすらゆっくり息が乱れぬよう足を運ぶ。目指すは三浦海岸。


林交差点から山道に入り、三浦富士を眺めて、緩やかなアップダウンを走る。


葉山から2時間ほど。予定通りに友人の待つコーヒーハウス「ぽえむ」に到着。民藝、骨董にまつわるおしゃべり。惹かれるものが合い通じる友人と過ごす濃密な時間が好き。友人の長女の描く絵が素晴らしい。無垢の心、てらいのない筆遣い。なんて魅力的なんだろう。賞賛したら2枚絵を分けてくれました。くつろぎの空間に飾ったら、紹介しますね。


マスターの淹れるコーヒーで心と体が活力を取り戻す。いつも至福の一杯、二杯。ありがとうございます。


友人の営む「三浦ストア」でレモンケイクを、帰路のエネルギー補給にいただきました。


家を出て2km走ってから気づき、慌ててnike+のアプリを起動。総走行距離は27.24km。


3時間半ほどのスロージョギング。以前より疲労度が明らかに少なく、すんなり走りきれたのが嬉しい。走力・持久力は確実に上がっているようです。

iPhone SE