2018年2月26日月曜日

SUNWEST SHOWROOM & STORE


カナダのアークテリクスをはじめ、欧米の上質なアウトドア・イクイップメンツを見出し、代理店として日本に広めてきたSUNWEST。先日、金町へ取材に出かけたさい、ずっと行きたかった本店の扉をひらいた。僕のようなマニアな男にはドキドキワクワクする秘密基地のような空間。とびきり佳い物が選び抜かれ、豊富な製品知識をもつスタッフと濃密な会話を交わせる。訪ねた人だけのご褒美、アウトレット・ルームでは心拍数がマックスに上昇してしまった。えっ、この値段でよいの?と腰を抜かします。


このミアーのグロウラー64oz(約1.8L)用のホルダーなんてグッときちゃう。アイスコーヒーを詰めて、しばらく放置している自転車を駆って、三浦半島をペダリングしようかななんて夢を抱ける。たぶんこんなニッチな物を売っているのは日本でここだけ。そんな稀少アイテムがある店に、僕は猛烈に惹かれる。今後この空間や自家焙煎したコーヒー豆を自転車で配達する、虎ノ門「バイシクルコーヒー」の活動などを取材させてもらおうと、マネージャーに相談する。さて、どう記事を構成していこうか。楽しみだなぁ。

LEICA M-E , SUMMILUX50mm ASPH.