2018年3月26日月曜日

travel tool #003


最小限の荷物を携えての取材に役立つのが「サコッシュ」と呼ばれる超軽量ポーチ。小さなガレージメーカーの製品も佳いが、モンベル製品を選んだ。『U.L. MONOポーチ S』は驚くほど軽く、手のひらに収まるほど小さく畳める。たすき掛け可能なショルダーベルトも長さ調整のためのアイデアが賢い。この出来にしてこの値段。日本の大手メーカー製品ならではのコストパフォーマンスに感動してしまう。僕はこれに折り畳み傘や資料、移動中に入手するパンフレットを放りこんでいる。もちろん好みはあるが、カーキグリーンかブラックが異国の町なかの使用では無難なカラーだと思う。

LEICA M-E , SUMMILUX50mm ASPH.