2018年5月20日日曜日

タシデレのインド料理


ランチはめったに外食しない自分が、曙橋のチベット料理レストラン「タシデレ」にほぼ毎月足を運んでいる。心身にやさしいチベットの伝統料理もとてもおいしいが、店主が北インドのチベット文化圏で親しんだインド料理も抜群に旨い。個人的にはマイルドなヴェジタブルカレーに、写真左上の自家製激辛ソースをふりかけていただくのが最高!と思っている。6月10日まではチベット文化圏大好きな、旅する絵描き・安樂瑛子さんの個展を店内で開催中。チベットの青い空と澄んだ水、草原の広がり、そこに棲む神秘的な野生を表現した、美しい色使いの作品が素晴らしいうえに、旅のワクワク、ドキドキが伝わってくる旅の絵日記オリジナル版を手にとって眺められます。オススメです!

iPhone X 24mm