2018年6月19日火曜日

hanashobu



コスプレをして枯れた花を摘む妻の様子を走って見に行く。葉山の家から往復約14kmのスロージョギング。流れていく景色の展開が目に馴染んできたためか、前回よりもだいぶ快適に往復できた。



ハナショウブが咲きほこる横須賀しょうぶ園。いろいろな色彩を鑑賞したら、建物内にひそむスタンドで関口牧場のソフトクリームを求めるのがお約束。このコーナーは園の目玉のひとつなのに、あまりにも控えめな存在感。気づかない人も多いかもしれない。すぐ近くの露店ではなんでもない普通のソフトクリームが売っているし。もったいない! だけど、その商売下手なところも、しょうぶ園の美点なのかな。



今まで体験した仕事のなかでもいちばん楽しいと妻は言う。よかったね!

LEICA ME