2018年6月3日日曜日

Venezia



ベタな観光地だけど、映画の世界にまぎれこむような、ロマンティックな華に陶然となるヴェネツィア。ゴンドラで運河をめぐる定番をまずは体験。



サン・マルコ広場周辺のバーやカフェで一息つく。



ヘミングウェイの居た時代を偲びながら和み、意を決して混雑へと踏み出す。



人の流れに従い、ジェラードでも舐めつつ、散策。街に心が馴染んできたら、猫が歩くような小道に分け入ってみる。



迷路のごとく入り組む道の先には、観光客がいない静かな空間が待っていた。そんな心安らぐ場所に僕の好きなタイプの専門店が佇んでいる。紙の地図を見ても辿りつけなかったかもしれない。Google MAPのナヴィゲーションはどんなにローカルな小道や運河も精緻に示し、最高の道案内を務めてくれた。

LEICA M-E