2020年7月4日土曜日

まかないヴェジランチ



金曜日も倉庫仕事のちSHO FARMで援農。自分にはかなりのハードワークで日増しに筋力がアップ。とくに腕まわり。肉体の変化がちょっと嬉しかったりする。どちらの作業も身体をフルに躍動させて、その効果が結果に直結できている悦びがある。現場最前線はやっぱりピュアで佳い。



この日は朝から収穫の野菜がたくさん並んでいた。自身の援農日では最多のバリエーション。健やかで元気になる色があふれている。



とうもろこしも初デビュー。



朝採りをたっぷり使ったコーンライス。黄色がまかないのテーブルを華やかに彩る。



スタッフの田中さんが薪窯で炊き、煮て、焼く野菜料理はとても美味しい。食欲をいっそうとそそるよう食材の色を意識してきているように感じる。その配慮もあり、大盛りでおかわりした。



贅沢な野菜ランチ。これが楽しみでまた来週も畑に向かう。

SIGMA DP3 MERRILL 75mm / f2.8