2020年8月24日月曜日

WORKMAN+



夜明け前から滝汗をかき、健やかな労働を続行中。都会にはしばらく出向かないから、まとうものへの関心はワークウェアのみにロックオン。支給されたユニフォームは生地が厚く、酷暑時にはかなり不快。とはいえ、だいぶくたびれたパタゴニアのオールドウェアを今の現場で着るのはためらわれ、気兼ねのない作業着を探しに行く。遅ればせながらの、噂のWORKMAN+デビュー。



三浦市の店舗ではキャンプにも適した小洒落た製品を手にとれた。この日たまたまぴったりのサイズに出合えたのは、オリーブグリーンの佳い色合いと軽さのカーゴパンツラッキー! 値段も手頃だったので即決でレジへと運ぶ。こうした人気アイテムは動きが早く、発売してすぐ品薄になるケースが多いとみた。次は秋冬物が出始めるタイミングを見計らって店を目指そうかな。



このパンツのポケットに挿すのは現場で必須の油性赤マジック。支給品は使い勝手がイマイチなので、自腹で『マッキーPro』をamazonより速く、少量でも送料無料で届くヨドバシカメラ通販で入手。特殊用途、プロ用って謳い文句に自分はめちゃ弱い(笑)。労働のモチベーションを小さな優れた道具から日々もらっています。道具は与えられるものではなく、納得いくものを自分で選ぶ。これ、大事。

LEICA M-E , MACRO ELMAR 90mm / f4