2021年4月19日月曜日

パフェこーひー



大船と藤沢で樹木の観察をしたあとは藤沢駅南口そばOPAビル4階の「珈琲屋OB」でブレイク。定休日もパフェ探究に熱心な鎌倉「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」のマダム・チカが投稿した巨大パフェが気になり寄っちゃいました。なみなみとデキャンタを満たすアイスコーヒー、そして生クリームとダブルアイスクリームのマウンテン。インパクトありすぎる『パフェこーひー』(800円)が運ばれてきたとき「うわースゲー!」と驚嘆の声をお漏らし。やってしまった...。まずはアイスクリームをクリアし、次にストローで自家焙煎コーヒーを吸い上げるもなかなか減りません。この圧倒的なボリュームよ! 途方に暮れつつ満面の笑顔が浮かぶ相反する禁断の体験を満喫。レジ担当の女性も名前はチカさんだったことに不思議な縁を感じたりして。マダムの心を奪う次なるパフェとの出会いが待ち遠しい!  

SIGMA DP3 MERRILL 75mm

OBのHPにあるクーポンを会計時に提示すると10%割引されます。心憎いこのサービス利用をお忘れなく!