2016年2月22日月曜日

冬のLC4



休みの日は、朝夕の散歩、日中のスロージョギング以外、ほぼ寝椅子LC4がぼくの定位置。コーヒーを飲みながら映画を観たり、本を読んだり。ぼんやり過ごしてリラックス。キャンヴァス地の座面は冬、少しひんやりするからギャッベを敷きます。イラン遊牧民が手織りする草木染。冬は暖かく、夏は涼しい。つまり年中、出番があるのです。



かたわらでなごむ犬の脳内イメージはたぶんこう。ぼくもそう。波打ち際で憩うように、LC4でうたたねしながら心やすめます。この寝椅子の困ったところは寝転んですぐに熟睡しちゃうこと。一冊の本も、映画もまず見通すことができません。

LEICA M-E , MACRO-ELMAR90mm