2016年5月6日金曜日

犬と飼い主


スロージョギングの途中、同じ町内に暮らす写真家、ミヤジシンゴさんのアトリエ前を偶然通ったら、たまたまミヤジさんが外で掃除をしていて、久しぶりに顔を合わせました。近況を報告しあっていたら、「そうそう渡したいものがあるんです」とアトリエに入っていくミヤジさん。手渡されたのは、数年前にこのアトリエ内のスタジオで撮っていただいた飼い犬とのツーショットを紙焼きし、額装までしたもの。カメラは確かハッセルブラッドだったかな。懐かしい! ぼくもぽっちゃり体型だったころ。微笑ましく思い、さすがプロフェッショナルの撮るポートレイトは違うなぁと唸りました。ミヤジさん、ありがとうございます。この連休中、嬉しいことばかり続くなぁ。

LEICA M-E , SUMMILUX50mm ASPH.