2016年5月11日水曜日

RUN&RESTの友



夏日といってもよいほど気温が上がる日には、11時以降のジョギングは水分補給、糖分補給をきちんと摂らないといけません。茶葉を紙フィルターで包み、冷水に浸し入れたナルゲンボトルをパタゴニアのトレイルラン用パックで携行。途中、山からの霊水が湧くポイントが2箇所あるので、水の補充はコンビニに寄らずとも問題なし。走行中、背負うパックが振動し、茶を激しくシェイク。沖縄の福福茶あるいはカプチーノみたいにプクプクと泡立ち、同時に抹茶みたいな濃厚な味わいになる。この「走行茶」かなりおいしい! お茶の新たな愉しみ方を発明したかもしれない。




水を携えていても、広々としたイートコーナーを室内外に供えるファミリーマートに休息目的で寄ります。ここで舐めるラクトアイスではない、こってりワッフルコーン・ソフトクリーム(194円)の旨さといったら! 湘南国際村にこの「レストハウス」があってよかった! この時季特有の強い紫外線に対してはペルソールの少し古いサングラス(classicラインとして現行品でもあるようです)で眼をガード。80年代のものだから機能性はモダンで現在も十分役立つ。軽くて丈夫なのもいい。本気仕様なデザインのスポーツサングラスは、ちんたら走る自分のスタイルと外見には合わないから敬遠。ちょいレトロな実用オプティカルが好みです。

LEICA FLEX SL , SUMMICRON R 35mm 1st GENERATION , KODAK PORTRA160