2016年6月28日火曜日

ワイキキの夕暮れみたいな光のなか、ハワイ食堂に弁当を買いにいく



夕暮れどき、ワイキキの街からダイヤモンドヘッド方面へバイクまたはオープンエアーな車を駆ると、オーシャン・ブルヴァードを照らす強い光、乾いたシーブリーズを全身で受け止めることになります。その快楽感はまさに楽園的なるものなのですが、同質の光と風をぼくは葉山から長者ヶ崎へと南下するスクーターのうえで感受します。夢のように心地いい光に包まれた日曜日の夕方、めざしたのは久留和海岸そばの食堂「Tipi」。Facebookによりアナウンスされる週末限定の弁当を、妻不在の週末ディナーとしてテイクアウトすることにしました。メインのおかずのほか多種の惣菜が詰められています。どれも瞠目の旨さ。そのおいしさをぼくの写真では表現できていないのは残念。




ハワイの海辺に差すような西日に当たり、店内で店主のタミちゃんとおしゃべり。永遠に続いてほしいと願う、心やすまる時間でした。

LEICA M-E , MACRO ELMAR90mm/f4