2016年8月3日水曜日

LEAFで箱根へ



足柄の「おんりーゆー」ですっかり温泉リゾートの虜に。調子に乗って、翌々日は箱根までLEAFでドライブ。小田原の日産ディーラーで急速充電&休息したあと「だるま料理店」で遅い昼食。1階食堂のクラシックな情趣と天丼を味わい、いざ箱根越え。目指すは箱根高原ホテルの日帰り温泉。




箱根でもかなり奥に位置し、芦ノ湖が目前。ここまでは電車でアクセスするビジターも少ないのか、良質の源泉を浴場ほぼ独り占め状態で満喫できました。料金もかなりリーズナブル。穴場ですね。

帰路はアクセルをほとんど踏まず回生ブレーキで急坂を下る。LEAFに充電されていく様子を視認できて、電気自動車のメリットを体感。エンジン音のない静かな空間にずっと身を置いていると、あくまで私感ですが、疲労がとても軽減される気がします。葉山の家から県内温泉へデイトリップ。しばらく我が家のブームとなりそうな予感が・・・。ドライブに心躍る感覚、久しく忘れていました。

LEICA M-E , ELMARIT28mm 4th GENERATION