2016年10月22日土曜日

日本橋三越の楽園



仕事で日本の世界遺産を紹介する記事を制作していたら、日本橋三越本館の1階中央ホールにて写真家・三好和義さんが「日本の世界遺産」写真展を開催されるというので、観てきました。たまたまの偶然なのですが、なにか不思議な縁を感じたりもしています。


九州でたくさん選ばれた産業関連の構成資産を、三好さん流の美意識で撮られている写真が見どころと思います。ご本人は会場に不在でしたので、ショーウインドウの最新イメージを載せますね。

※週末の22、23日はギャラリートークを三好さんがされるそうです。きっとサービス精神に満ちた、ていねいで楽しい解説なので、ファンの方はぜひ。

LEICA M-E , SUMMILUX50mm / f1.4 ASPH.