2017年2月24日金曜日

ぼくたちの好きな横須賀チャイニーズ


週末、おいしい中国料理を食べたい。そんな欲求に応えてくれる一軒。三浦・横須賀地区でようやく見つけた。横須賀中央駅近く「モアーズ」に入る「雪園」。本場の味を堪能するなら、ぼくたち夫婦の場合、ここに限ると思い、目指す。


上品なアクセントのある湖南料理。日本人の嗜好にアレンジしていると思うけれど、真髄を残し、媚びすぎていない。好みは分かれるだろうけれど、僕らはランチの価格、内容、気取らない空気感に魅せられている。



おいしいものに、クローズアップレンズで迫る。


時間帯によっては、セルフサービスでコーヒーが飲み放題になる。京橋の本店にはない、計らいではないだろうか。横須賀ローカルの気配りが嬉しい。ランチのセットでも、デザートの量、質ともに満足度が高い。


幸せな余韻でメロメロになりながら、視点をぐっと寄せる。週末の横須賀通い。ルーティンになりそうな気配です。

LEICA FLEX SL , SUMMICRON-R35mm(2ROM)/ f2
+KENKO MC CLOSE-UP No.3 ,
FUJIFILM SUPERIA Venus 800