2017年5月27日土曜日

エルメスの青と緑


エルメスの青と緑に溜息が出る。なんという高貴な美しさ。C(シアン)M(マゼンタ)Y(イエロー)K(ブラック)の4色を掛けあわせて創出される色合い。



あの定番オレンジとともに、この優美なグリーンも色の配合率は秘密なのだろうか。MINGEIの枯淡な美を好みながらも、一方でフランス伝統色の華に惹かれる自分がいます。

と、明日の予定稿として綴っていたら、マイクさん自身と思われるインスタグラム投稿があった。シューズグローブ。メゾンエルメス側面の16個の窓は正方形。インスタグラム写真に向いている。おまけにiPhoneのもれなくピントが合う性能が、完璧にディスプレイの意図を伝えている。iPhoneでもスナップしに行かなくちゃ!

LEICA M-E , SUMMILUX50mm ASPH.  f/1.4