2017年7月30日日曜日

続・峠のドーナッツ


先週に続いて、湘南国際村の急坂を登る前に、アイスドーナッツ。海沿いの国道からトンネルをくぐった左手の「ONE STICK」へ。土・日曜の晴れた日に基本、出店。この看板が営業のサインで、FBでも出店時は告知があるよう。


真夏のスロージョギングを継続するモチベーションを高めるのに、この店の存在は自分にはとても大きい。だからこそ、夏はとくに店開きの時間が重要。気温が上がる前の朝に、なるべくこの区間を走り抜けたいから。店主の田口恵子さんに尋ねると、9時半からとのこと。早くてよかった! これからは9時過ぎに家を出て、出店時には好物のドーナッツを食べに立ち寄れる。あと1ヶ月ほどの、夏の行動指標が定まって、嬉しく安堵(笑)。それにしても、田口さんの素敵な笑顔。好きを仕事にしている幸せが満々。こんな素敵に、なかなか東京では出合えないなぁ。

LEICA M-E , SUMMILUX50mm ASPH. f/1.4