2017年7月8日土曜日

新宿の愉しみ


旅行会社との打ち合わせで、新宿に通う日々が始まる。この町には、おいしいランチの選択肢が多いのが嬉しい。昼どきをかなり過ぎても、新宿なら心配無用。地下鉄とJR駅に直結するルミネエスト地下1階の「ベルク」は17時までランチサービスを提供している。最高の笑顔で元気に働く店員さん、サボリながら生ビールを呑む会社員を横目に、ホットドックとコーヒーをいただく昼下がり。とても快楽的な気分に浸れる。ベルク・ドックは店員さんが勧めるように、マスタードやケチャップをかけないで、頬張るのが最高に旨い。ここは、SUICAでも支払いできるうえ、読み取り機がapple watch2をかざし当てやすい形状なのもありがたい。自分が求めるすべてが完璧にある、素晴らしすぎる店だ。

LEICA M-E , SUMMILUX50mm ASPH. f/1.4