2018年5月13日日曜日

「草の方舟」PART2 


連休明けの初週末、峯山のトレイルを走る。大谷翔平選手の出場試合を観て向かった午後の森は影が色濃くなっていた。


視野の狭い幻想的な小道を落ち葉を踏みしめ、進むと異界にさまよいこんでいく感覚に囚われる。その非日常感が夢心地。快楽に溺れる。


先週末に続いて、中腹のアトリエへ。


草文化探究・矢谷左知子さんが主宰する「草舟 on Earth」においての展示、『草の箱舟 生き物編』を観る。


猟師・リュウタロウさんの動物の皮を活かした美しい楽器に心奪われる。命を慈しむ表現に圧倒され、修繕されたばかりのデッキでなごむ。


豆腐でつくったブラウニーか、庭のよもぎを練りこんだ饅頭とアイスコーヒーのセットをいただける(500円)。この日はブラウニーを選択。優しい甘さがおいしい。近所に暮らすアーティストと夕暮れまで談笑。

iPhone X , 24mm adobe Lightroom CC , HDR CAMERA
SIGMA DP3 MERRILL 75mm