2018年7月31日火曜日

shinjuku east



夏休み初日、新宿東口の「BEAMS JAPAN」へ取材の下見に出かける。友人のバイヤー、スズキくんが企画し、物を集め、特注もした伊勢名物が今は並ぶ。彼の地元がテーマだけに、いつも以上に力が入っている印象。



スタッフの応対もいつも朗らかで、心地いい。最近、気になりだした盆栽も、独自に選んでいる。案外、手頃な値から買えることに驚いた。



東口といえば、ここで憩わないわけにはいかない。ルミエストの「ベルク」。無添加ソーセージを肴にした、澄み透る一杯は至福の昼酒。だが、長居は野暮。さっと呑み干して移動する。



〆は「パフェリオ本店」で限定『桃と沖縄マンゴーのパフェ』に酔いしれる。上品な果実の甘さと、夢のように滑らかなクリーム。ここは新宿の桃源郷。

LEICA ME