2021年5月3日月曜日

また、pocopane

 


本当はパンをあまり食べてはいけない身体なんだけど、大好きなものをひたすら我慢する寂しい人生なんて意味があるんだろうか。と、ぼくと同じく糖質高めながらパン好きな葉山一色海岸「大門商店」の豪放な女性店主にも諭されたし、町内の「ポコパン」の扉を2週連続開く。10時開店直後から店前は行列。自分の順番が来るまで庭木の蜜柑が放つ花の芳香を愉しみ待つ。日によっては早々に売り切れてしまうから並ぶのを覚悟でこのタイミングを目指さなくてはならない。


先客たちがまとめ買いしていくのをハラハラして見ながら、どうか目当ての『トースト食パン』が残っているように願い、かろうじて一斤入手できた。自家製餡を品良く包んだ人気の『天然酵母あんぱん』が珍しく残っていてラッキー!と嬌声を漏らして合わせていただく。週末限定のパン食、しばらく続けちゃおうかな。

SIGMA DP3MERRIL75mm